久しぶりの保育園で
何か月ぶりだろう。
こむぎさんを保育園に預けました。
CIMG120706-2.jpg
もうね、ここに車をとめた時点で分かるみたいで
車から降りようとしないんです。
CIMG120706-1.jpg

お姉さんに預けて、3時間半くらい頑張ってくれー
CIMG120629-1.jpg
いつもこの窓から見つめる姿に、胸が痛くなります・・・
CIMG120629-2.jpg
あぁ、おうちでお留守番できる子ならいいのに。

ここはトリミングもやっているので、園の間に
足裏カットと爪切りをお願いしました。
IMG_120706-4.jpg
こんなに綺麗になって帰ってきましたよ。

園は緊張して疲れるんでしょうね。
ぐったり寝てしまいました
IMG_120706-5.jpg
おうちで留守番だと、ずーっと吠え続けちゃうので
1時間以上の留守番をさせる時は保育園です。
吠え続けるのはご近所迷惑だしねー。

吠えても疲れる、保育園では吠えないけど緊張で疲れる。
どっちいがいいんだろうな。

3時間半頑張って、帰りはパパが迎えに来てくれて激喜びだったこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちわっ♪

こむぎちゃんは、パパ&ママと一緒が一番だもんね!
そういえば、酒好団BBQの時のこむぎちゃん、
パパとママが大忙しだったけど、めちゃ頑張ってたよね!
こむぎちゃんは頑張れる子だよっ!
保育園でもいい子で頑張ってたんだよね!
偉かったよーーっ!
No title
こんにちは~^^
わんこの保育園があるんだぁ☆
こういうとこが近くにあると便利そうですよね~^^

くるみんさんからしたらご近所のこともあるし1人でのお留守番よりも
保育園の方が安心ですよね~
でも保育園でストレスかかるのも気になるし…
う~ん、こむぎちゃんにとってはどっちがいいんだろ??

気を張ってて疲れちゃったんだねぇ
ゆっくり寝てね♡お疲れさま~(*´∀`)b
No title
こんにちは(~_~)
こむぎちゃん保育園お疲れさま。熟睡してますね~(^O^)
やっぱりこむぎちゃんなりに、気疲れするんだろうね。
うちも留守番させる時吠えますよ。吠え続けててはいないと思うのだけど・・・・
こういう施設って助かりますね!

綺麗な公園をみつけましたね~
砂浜がワンコNGが残念だけど。こむぎちゃん、色々お出かけできていいね~♪
No title
こんばんは~♪

こむぎちゃん、保育園お疲れ様☆
よく頑張ったね(*^~^*)ヾ(^o ^*)イイコイイコ♥
待ってる間、何してたのかな?
早くお迎え来てくれないかなぁ・・って
ずっとお外見てたのかなぁ?

お迎えに来てくれたパパさんが見えた時のこむぎちゃん、
相当大喜びだったんだろうな~(^ー^* )フフ♪

うちも家留守番は出来ないので、長時間はお店が友達(や姉)に預かってもらいます。
どうしてたか聞くと「ほとんどずっと寝てたよ~」って言われるんだけど、
家に帰ってくるとビックリするぐらいまた寝るんですよね。
やっぱり本気では寝てないんでしょうね~^_^;
No title
こんばんはe-68

保育園???そんなのあるんですか?e-451
聞いた事がなかったぁ
いわゆる、一時保育?ってやつですか?
親は一緒じゃなくていい、って事なんだよね?
そんなトコがあるって事初めて知りましたぁ~(何度もすいませんっっ)
何だかとっても、不思議ですぅe-263
No title
くるみんさん、こんばんは~。
そうか。。うちはふたりで留守番だから、なんとかできるけど
こむぎちゃんひとりで留守番は寂しいよね。
犬の保育園って我が家は経験ないから、すごく気になっていたんだけど
ここでトリミングとかもやってもらえるんだったらありがたいよね~。
別れる時がお互いちょっと辛いけどね・・。
↓今、住んでいるコーポのリビングの窓枠あたりから、今日ポタポタ雨漏りが!
昨日、くるみんさんの記事読んだばかりだったから
「うちも雨漏り・・?」って感じだった(p_-)
もう大丈夫ですか?
No title
こんばんはー
こむぎちゃん、保育園でお預かりがんばったね^^
おうちでお留守番よりこうやって
みていたもらえるって安心ですもんね
こむぎちゃん、おつかれさま^^
ゆっくり休んでね^^
No title
こんばんはー
こむぎちゃん、保育園に行ってきたのね。
いっぱいお留守番頑張ったのねー偉いぞー!!

うちは今は母がいるのでお留守番のない生活をしてますが
こむぎちゃんと同じぐらいの頃は母も働いていたのでお留守番生活でした。
一度母が昼に帰宅、そしてまた出勤して妹か私が帰宅するまでお留守番だったかな。
ほたるは吠えてたかなぁ…昔過ぎて思い出せませんが
多分物音がすれば結構激しく吠えてたかもしれません。
今は物音にはワンワンするけど、あとはイイコに寝てくれる…ハズです。
お留守番については難しいですよねぇ。
ワンコにとってはストレスになっちゃうけど
誰かが見てくれてる中でお留守番してるのは安全だし…悩みどころですね。
No title
こんばんわー。

こむぎちゃん、車から下車を拒否なんですね~。それだけ嫌なんでしょうね・・・。
こんな姿で見送られちゃうと切ないですよね・・。

住宅密集地に住んでいると(大きなくくりで)吠えで苦情が来たりしますものね~。
うちも最初は1時間吠えられてた事があったので、隣りの部屋に菓子折りもってあいさつに行ってました。

犬=吠える って飼っている人なら理解出来るけど、飼ってない人は理解出来ないですものね~。

家でずーっと吠えているのもストレスだろうし、保育園も緊張のストレスだし・・。
こむぎちゃん的にはどっちが少しは良いんでしょうね。

でもお家でお留守番出来る方がくるみんさんも負担が少なくなりますよね。

個体差があるから絶対!とは言い切れませんが。ノエルも最初はお留守番の時ワンコラしたりウロウロしたりしていたんです。遠吠えも初めてビデオで聞いてびっくりーーーー!!(今は外出する順番が逆の時はやっぱり落ち着かないです)
ですが、ある時フッと吹っ切れた日があったみたいで、それからはへそ天で寝れたり出来るようになったみたいです。

まだパピッコだったから出来たのか、そこは何とも言えないんですけど、こむぎちゃんも
フッと吹っ切れる瞬間が出来ると良いですね。

でも・・・お留守番はさせる方もする方も、あんまり心地いいものではありませんよね。
少なくとも私は嫌です・・(^_^;)
No title
こんばんは^^

窓から見送る視線が切ないですね(><)
お留守番中にずっと吠えるのは
こむぎちゃんも辛いですよねー。

ウチは仕事の時のみ諦めてますが
休日で用事がある時はNGなので
用事が午後でも朝から仕事に行くように出ます^^;
しかも気分で怪しまれるので、そんな時は
嫌な仕事やイラっとする上司の顔を思い出して身支度をすると
不思議とチョビも仕事かーと納得してくれます(笑)
No title
こんばんは。
窓からのこむぎちゃんの視線が・・><
おうちも保育園もこむぎちゃんは疲れちゃうけど、
やっぱり人の目がある保育園の方が安心かなぁと思います^^

パパがお迎えにきてくれたときは、
こむぎちゃん喜びの舞かな~!
こんにちはー!

こむぎちゃん、保育園でお留守番えらいよぉ~!
頑張ったね♪
ん~~こむぎちゃんが窓からくるみんさんを見つめる視線・・・
私も見ていて心が痛くなっちゃった。。。
お家でお留守番、保育園でお留守番・・・どちらも疲れちゃうけど
ひとりでより周りに人がいたほうが少しは安心するかもね。。。

こむぎちゃんの寝顔可愛いね~♪
パパにお迎えに来てもらって安心しきったお顔だね^^
No title
こんにちわぁ♪
ワンコってどこへ行くかわかるんだよね~
だからうちの子絶対行きの車は
寝ないのか~って思います。

こむぎちゃん、保育園で賢く
できてえらかったね♪
お迎えは嬉しいよね!(^^)!

緊張で疲れちゃったんだね。
安心してグッスリ眠ってるねzzz
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク