苦手コング
前記事の八景島シーパラダイスの帰り
ホームセンターに寄り、外席のあるフードコートでランチしました。
外の席はみーーーんなワン子連れ、しかもダックス多し。

驚いたのが、隣の年配夫婦は食べていたラーメンに入っていたチャーシューをあげてたし
後ろの4ダックス連れは、マクドナルドのポテトをそのままあげてた・・・
相当味が濃いだろう><

お腹を満たし、ホムセンでお買いもの
今回購入したのは、こちらのコング
IMG_120711-1.jpg
右の赤いコングは、かーちんさんのショコラちゃんがお気に入りで使っているので
マネして買っちゃいました

こむぎもいくつかコングを持っているのだけど
IMG_120711-2.jpg
最近はこのアミアミボールがいい感じ
思いっきり中が見えるでしょ(笑)だから必死で頑張るの
IMG_120711-4.jpg
この時に買った赤のコング。
これまたショコラちゃんのマネして、茹でたかぼちゃを擦りこんでみました
IMG_120711-5.jpg
コレ、なかなか良いかも^^
IMG_120711-6.jpg

そして我が家の中での難易度が高いものはコレ
IMG_120711-3.jpg
微妙にこむぎの毛がついているのはスルーしてね(笑)
これはねー、中がほとんど見えないでしょ。なのですぐに諦めちゃうの><
穴にうまく詰めるか、出口の所にチョイ出しするか(笑)

でも、こむぎさんは一番簡単な方法で食べることができるんだ。
それはね、優しいじぃじに所に持っていくこと。
IMG_120711-7.jpg
見かねてすぐに中身を出してくれちゃうのです^^
コングの意味がないこむぎ家です

ズル賢いこむぎさんに応援☆ポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
我が家もヒトの食べ物をお裾分けする派ですが(反省)、
さすがにチャーシューにマックのポテトはダメダメッ!
というより、チャーシューは自分で食べたいです。←そっちか。

こむぎちゃん、コングもちですね~^^
茹でたカボチャはまねっこしてみたいです!
そうそう、ワンコってどうやったらおやつを出せるか、案外頭よいですよね。
うちのワンもコングを夫の前のボトンと落として、「今すぐ中身出せ」と命令してます(笑
No title
こんばんはー
こむぎちゃんのコングコレクションすごーい!!
じぃじにお願いすれば取ってくれるって分かってるのね~
それじゃあじぃじの知育アイテムになっちゃうよこむぎちゃ~ん(笑)

我が家にもどこかのメーカーのコングがあるんですが
買った当初甘いニオイが付いていて、それが父親に大不評!!
なのでしばらく封印されていたんです。
でもひかりが夕飯中にうるさかったのでちょっと出番があったんですが、
ガジガジお嬢にちょっと壊されたのでまたお蔵入りに…(笑)
そうか、アミアミのやつかー!これならひかりも遊んでてくれるかなぁ。
ちなみにほたるは食べられないと諦めます(≧m≦)
No title
こんばんはー
マックのポテトとかチャーシュー・・・
どう考えても体によくないものを
あげちゃうなんて・・・
もっとわんこの体のこと考えて欲しいなぁ

コングたくさんですね~
このコング、ほんとよさそう^^
こむぎちゃん夢中になってるね^^
そうそう、とれないときはとってくれる人のところに
もってきますよね^^
そういうのってかわいいですよね♪
No title
こんばんはぁ♪

こむぎちゃん、凄い数のコングだねっっ
これはどういう時に使うんですか?
うちにも1つあるけど・・・使い方(与えるタイミング?)が分からなくて・・・
眠ってる(爆)

ラーメンにマクドかぁ・・・・・
考えさせられますねぇ(-_-)
No title
こんばんは! くるみんさんはじめまして!
一年以上毎日読み逃げさせてもらってました。スミマセン。
こむぎちゃん要領良いですね!誰におねだりして良いか分かってる!
我が家はコング留守番の時の必需品です。中身が無くなっても
飽きずにガジガジやってます。

うちのかーちゃんもホリスティックカウンセラーの勉強してます。
多分くるみんさんの影響なんじゃないかな?

うちのブログのブックマークに登録させてください!ってかします。
よろしくお願いします。


No title
こんばんは^^

あの円筒状のコングってどう使ったらいいんだろうって
思ってたんです。
茹でたカボチャかー!

チョビにワンサイズ大きいコング(オーソドックスな貝みたいな形の)を
買ったら、必死すぎて下顎を何度も穴に挟むという^^;
(小さいサイズだとすぐ終わっちゃうので大きいのにしてみたら失敗!)

チャーシューやポテトかぁ。。。
もらったワンたちは喜んで食べるんでしょうけど・・・
No title
こんばんは!^^

赤いコング、色違いが我が家にもあります~
こむぎちゃんはきれいにコング使うのね^^
我が家なんてもう端の方がボロボロ状態・・・笑

でもお気に入りみたいでよくデンタル的に噛んだりしてます^^

こむぎちゃんおじいちゃまに出してもらうなんて賢いわぁ♪♪
No title
こんにちは~
チャーシューやマックポテト!?すごいなぁ><

すっごいいっぱいコングあるー♪
コングにもいろんな種類があるんだなぁ
穴が小さいと取り出しにくい&飽きちゃうのね~なるほどなるほどw
今度買うときの参考にします♪(・∀・)b

こむぎちゃんにベタ惚れのじぃじ、いいね♡(*′艸`)
No title
こんにちはー。

やっぱり一番早くオヤツをGetする方法を知ってるんだね♪
こむぎちゃん、頭いいー☆
世渡り上手!!(笑)

ラーメンのチャーシューに、
マックのポテトかぁ・・・。
前に一緒に六郷の花火大会行ったときに会った方のお父様も、
吉野●の牛丼を与えてたって言ってたもんね。
(っつーか、玉ねぎ!!玉ねぎは大丈夫だったんか!?)

なんだかなぁ・・・。
注意するのもアレだし、「うーん」って見てることしかできないよね。
ノーリードの人とかもなんだけど・・・
いつか言ってやるぞ!って思うけどなかなか・・・。
No title
こんにちわ♪
わぁ~こむぎちゃんたくさんのコング
持ってるね!
うちは超簡単なやつ持ってておやつ入れてあげても
とれずに放置(汗)
ちょっと頭が弱いようです(涙)

私もこれショコラちゃんとこで見て気になってた!

どこもじぃじさんは甘々なんだね~♪
それをわかってるこむぎちゃん賢い!!
No title
こんにちwan!

コングいっぱい持ってるねー!!!
どんぐりは、もりもりもりっとしてるヤツ1個だけ。
(こむぎちゃんも持ってる定番のやつね)

そのコング、いいんだー♪
うちも欲しいなー。

じぃじさん、優しいね♪
こむぎちゃん、誰に甘えればいいかわかってるねー^^
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

うちがよく行くホームセンターのフードコートでも見かけます!
マックのポテトあげてるヒト。
油もさることながらあの塩分・・・
しかもくれくれ~とWAN!WAN!叫んでるワンコ。。。
いいのかな?と心配になりますよね。
もっと驚いたのは月曜に買い物があり行ったら食べるトコのテーブルに
あたりまえの様にあげて遊んでるポメラニアンを連れた家族・・・
そのテーブルを使ってうちはしょっちゅう食事をしているのに・・・
ととても不快な思いで見てしまいました。。。

こむぎちゃんいろんなコング持ってるんですね。
うちも一度買ってみよぉかな~♪
No title
こんにちは~♪

わぁ、こむぎちゃんもコングいーっぱい持ってるんですね☆
しかもどれも綺麗なまま~!
うちにあるのは数個だけど、どれもボロボロ・・
オレンジのは役目を果たせなくなるくらいに破壊されてサヨナラ・・。
Laniも力で勝負じゃなくて、こむぎちゃんみたいに
頭で勝負してくれたらいいんだけどなぁ・・笑
No title
おはようございます^^
こむぎちゃんと一緒のおもちゃがいっぱい!
ゴング大好きで遊んでいるよ(ウブが)
破壊されないから長持ち♪
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

もしや、あそこのフードコートですか?ホー○○

横浜に行った時にそこのマックをフードコートで食べたんですが、くるみんさんが見た人と一緒かなー?
ご老人夫婦がワンコにラーメン与えてました!!
(((^_^;)

ありゃりゃーって感じでした。

おー!こむぎちゃんもコング持ちですねー。
我が家と同じ物もあるある♪

ハーツのこのコングはコングマスター(tieさん命名)
のノエルも取れないみたいです。

だって、このコング…人間でも両手使って中身を
取り出しますものねf(^_^;

破壊してまで取ろうとは考えないみたいなので、帰宅すると、こむぎちゃんみたいに「取ってください」と
言わんばかりに持ってきます。笑


どこか1か所、ちょこっと切ってあげたら良いんでしょうかねー?
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク