発作起きちゃいました
今日は記録です。

昨日の夜、妹が帰って来た時にいつもと様子が違いました。
いつものように、お帰り~の挨拶をしたあと
目をまぶしそうにし、瞬膜が戻らず焦点が合っていない感じでした。
IMG_120712-1.jpg

以前チェリーアイをやったので、またそれかなと思い、病院に連れて行きました。
↓去年のチェリーアイの時の写真
IMG_110319-1.jpg
いつも行ってる病院は木曜午後は休みなので、近所の病院に行ったのですが
チャリンコで3分、病院に着いた時には瞬膜はすっかり戻っていました。
先生に状況を話すと意外な答え。
「発作の前兆かもしれません」

病院は主にいつもの所で受診していたので、近所の病院はほんの時々で
去年からの発作のことは、今日初めて言いました。
その可能性が高いとのことで、昨日はそのまま帰宅しました。

が、
おうちに帰って、一安心で興奮。
すぐにゴハンをあげました。食べ終えると発作が!
今回は今までで一番長い約2分でした。やはり発作の前兆だったんです。
今年に入っての発作は3月21日以来の2回目

そういえば火曜日に私が帰って来た時も「キャン」と鳴いて目をつぶった。
バックの肩ひもが長かったから当ったのかと思いました。
翌日パパがかえってきた時もそのしぐさ。
そして昨日の妹の時。。。。
IMG_120712-3.jpg
今までは思いっきり走ったりすると発作が起きることがあったのですが
家族が帰ってきて興奮したら発作が起きちゃうかもしれない。。。
必ず毎日家族が帰ってくるのに、これから心配
IMG_120712-2.jpg
気圧や暑さの影響も考えられるので、昨日エアコンつけました。
今回は時間もちょっと長かったし、今後家に帰る時の対応を考えなきゃ。。。

今日は記録ですのでコメントCLOSEします。
こむぎさんに応援☆ポチお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク