那須旅行6 殺生石&那須岳
那須旅行2日目です。

計画では那須岳に行く予定でしたが、宿の方にMtジーンズの方が
ランもあってワン子にはいいかもですよ。
なーんて勧められちゃったもんだから、急遽変更。

いざMtジーンズに着いたら、まさかの休業時期!!!
マジー??下調べしないで行くもんじゃないですね・・・

結局那須岳に向かいます。途中に殺生石という有名な観光スポットがあったので
車を止めることに。
IMG_120727-9.jpg
木の歩道があり、周りはガスが噴き出していて硫黄の香りがしました。
IMG_120727-10.jpg
こむぎさんも、何だ??って感じで覗きこんでいます
IMG_120727-11.jpg
殺生石
IMG_120727-12.jpg
こむぎさんも記念写真(やる気ナッシングだけど~><)
IMG_120727-13.jpg
左手に神社へ抜ける道があったので、お散歩がてら車に戻ります。
IMG_120727-15.jpg
この日は山に行くことがメインだったので、ここはサラっと写真を撮って
帰りました
page120727-2.jpg

そして、最初から行っておけば良かった(笑)那須岳です。
IMG_120727-18.jpg
ロープウェイでラクラク山頂駅へ。
IMG_120727-19.jpg
こむぎさんもバックINでロープウェイに乗れますよ~
IMG_120727-20.jpg
乗ってしまえばものの2分ほどで着いてしまいました
IMG_120727-23.jpg
山頂で待っていた絶景、雲海!!
IMG_120727-21.jpg
素敵ーーー!ここに来て良かった~って思いました
IMG_120727-22.jpg
秒変わりの空。写真を撮っている間にどんどん変化していく雲
本当に綺麗
IMG_120727-24.jpg
もう少し上に登ってみることに
IMG_120727-25.jpg
地面は石と急坂で不安定なので、こむぎさんはずっとバックIN
楽チンだのぉ~
IMG_120727-32.jpg
日差しが出てきましたが、風が気持ち良かった。
素晴らしい景色を見ながら、少し休憩
IMG_120727-28.jpg
この大自然の景色、こむぎにも分かるかな
IMG_120727-29.jpg
ロープウェイのアナウンスでは、雲海は梅雨時期しか見られないと言っていましたが。
ラッキーだったのかな。
IMG_120727-30.jpg
思わぬ絶景が見られて大満足でした。
IMG_120727-31.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはアゲイン^^;
書き忘れてしまいましたが、パパさんがバッグインのこむぎちゃんを見つめている写真、
好きですね〜〜☆☆☆
お顔は見えませんが、こむぎちゃんへの愛情を感じます!!
スマイルフェイスが見えて来ます^^
そして安心しきった顔のこむぎちゃんも愛おしいですよね^^
とっても素敵で心がとってもほっこり〜な一枚でした!
そんな素敵なこむぎ家にポチ!!
No title
こんばんは!
那須っていいですね〜♪
私も旅行に行きたくなってしまいましたよ!
雲海素敵♪ 噂によると、あれだけ見事な雲海はなかなかお目にかかれないらしいですよ☆
日頃の行いが宜しいのですね^^
それにしても、こむぎちゃんの耳の毛がスゴイ事に(笑)
そして下の写真では美しく元通り(^0^)v
なんだか笑えちゃった連続写真でした!
次回はMtジーンズに行けると良いですね!
その時はドッグカフェピーチェにも寄ってみて下さいね〜!
いいお店ですよ、ドッグランもありますし、室内でお食事もできますしね☆
No title
こんばんは~^^
Mtジーンズ、残念すぎ~どんまいデス^^;
でも那須ってどんだけ見どころあるんだ!ってくらい
いろいろあってイイですね♪(*´∀`)b
雲海すごいステキv-353行ってみたーい!!

そして「えへっ♪」って笑ってるこむぎちゃん可愛い~((*′艸`))ムププ
No title
こんばんは^^

雲海がキレーイ♪♪
雲ってどんどん形が変わっていくから飽きないですよね☆
以前、元旦に雲海を観た事があるんですけど
ご来光はみえなかったけど感動しました^^

ヤル気なしのこむぎちゃんの記念写真、これはこれでカワイイですi-236
No title
こんばんは~

ありゃ~。。Mtジーンズ残念でしたねー。
でも周り道した分、綺麗な景色を見られてよかったですね♪
那須にこんなにすごい雲海が見られる場所があったんだ~☆
全然知りませんでした。
期間限定なんですね

自然を眺めるこむぎちゃんの横顔好きー(*^^*)♥
この日のこむぎちゃんはまた、いつもと違ったカラーに見えますね♪
No title
こんにちは^^
那須旅行満喫ですね~
那須岳の雲海、超超素敵~~~(^○^)
これが見たいのですよー!(^^)!
こむぎちゃんもバッグで楽ちんだね。
お利口さんですね^^
No title
ずっと見てきました、今回の旅行記。
お~~、雲海じゃん!!
ワタシ、コレ見たいんだぁ!!
中国山脈の雲海は有名で知ってるけど、
関東の方でもバッチリ見られるスポットがあるんだね。

こういう一生に一度は見ておきたい絶景って、
そこまでの過程が大変なんだけど、
それを忘れちゃう程の感動があるらしいね~。

今回の綺麗な雲海、ホント羨ましいわぁ~。
No title
ロープウェイ楽しそうですね♪
山頂からの雲海の景色も最高!うらやましい〜
No title
こんにちはー
そっか、Mtジーンズ休業中だったんですね
そういうこともあるのかぁ
確かにわんこ連れだとMtジーンズのほうがいいかもですよ
また今度行けるといいですね^^
殺生石、かなり硫黄の香りがあって迫力ありますよね
神社もいいお散歩コースで私も好きな場所です
雲海素敵~
那須岳は行ったことあるんだけど
見れたことないなぁ
一番上まで登ったことがあって
けっこうきつかったのを覚えています
こむぎちゃんもバッグINで素敵な景色を
満喫できたね^^
No title
こんばんは。
苦労して(?)たどり着いただけあって、景色が最高!!
雲を見下ろすって気分がいいですよね~。←一応、経験あり。
こむぎちゃんも、間違いなく大自然の景色を堪能していたと思います^^

山登りはバックインにかぎるワン!って声が聞こえてきそうです(笑
No title
くるみんさん、こんばんは♪

前回の記事から読んできました♪
夕飯、とっても美味しそうですね!
確かに、お料理の順番は大事!
私もパスタの前に那須牛が食べたいですっ!!
こむぎちゃんのご飯も美味しそう♪
お洋服にお名前の刺繍、すごく嬉しいですね!

殺生石、我が家は雪の季節に行きました♪
あの頃でも硫黄の香りがすごかったから、
雪がないこの季節はもっと香りが強そうですね!
那須岳、すごい~!!!(≧▽≦)
見渡す限りの雲海!素晴らしいですね!
こんな景色、チョコと一緒に見てみたいです♪
こむぎちゃんも、大自然満喫だね♪(●^_^●)
No title
こんばんはぁ~♪

わぁぁぁ~、ホントに素敵な雲海っっっ
気持ち良さげでいいなぁ!(^^)!

こむぎちゃん、よかったねぇ~☆
こんな素敵なトコに連れてって貰えるなんてぇ~♪

いやぁ~~行ってみたいw!!!
No title
くるみんさん こんばんはー

雲海!!!ホント素敵っ 絶景だーーー\(^^)/
こむぎちゃんも楽ちんバッグインで楽しめたね~(笑)
えへっ♪のこむぎちゃんカワエエ~

あらためて那須は見所がたくさんあるね~
今年は我が家も宿泊で遊びに行ってみたいなって思ってるよん
(その際にはぜひぜひ参考にさせてね~♪)
No title
こんばんはー
お店の方も休業時期知っててくれたら助かったんですけどね~
ちょっと回り道になっちゃったかな?
結構前にお友達も殺生石のところに行ってたんですが
そこで風のない日は硫化水素が下に溜まるからワンコには危ないから声掛けてるって
ここのスタッフの方?か誰かに言われたそうです。
長居するのは危険かもしれないですねー

ちょっと回り道になっちゃったけど
目的の場所はホント絶景ですね☆
前に友達と鋸山登ったの思い出しました(笑)
No title
すご~い。絶景ですね~。雲が、したに見えてるってなかなかないですもんね。こむぎちゃんも楽チンで、良かったね。
No title
すごい!きれいだねー!
気持ち良さが伝わってくる感じ^^
ちょうど梅雨が終わったばっかりでまだまだ湿度が高いから見れたのかもねー。
いいなー
すごいなー
自然ってほんとうにすごいねー。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク