念には念を 虫よけ対策
今年からフロントラインをやめてみました。
普段の虫よけスプレーと、多くのブロ友さんが使っている
カタンドック・メタルを使っています→過去記事コチラ
メタルは科学的根拠による虫よけなので微妙だなーと思う所もありますが
お友達はノミダニはついたことがないと聞きます。
IMG_120803-8.jpg
付け始めてかた2カ月。もうメタルを気にしなくなりました^^

そして更に!ブロ友さんが素敵な物を紹介してらしたので
我が家も買ってみました、
100円ショップで見つけた虫よけシール
IMG_120803-5.jpg
6枚入り100円です。
IMG_120803-6.jpg

これをお散歩の時に、お洋服に1枚
かなりハーブの香りがします。
IMG_120803-7.jpg
1枚で12時間効果があるそうで、お出かけの時にも役立ちそう
お散歩後は洋服からはがして、部屋のどこかに貼っておけば
部屋の虫よけにもなるかなー

今日は仕事のためコメント残せないかもしれません。
遊びに来て下さった皆様の所には、できるだけ訪問&応援☆にうかがいます

夏でも冬でも、結局嫌いな服を着せられてしまうこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
こむぎちゃんと同じく、今年からうちのワンもフロントラインを卒業して、
メタルとレニームでお出掛けしています。
たしかに科学的根拠はないですよね・・^^;
おそらく今日、私も100均に行っていると思います(笑
情報有難うございますー!

ブルーのネイルも涼しげでステキですね^^
こんばんは(^-^)
確かにブロ友さんでよく見かけますね。メタル。
我が家はカミカミ攻撃しちゃうので残念だけど無理なんですよね(>_<)
こんなシールあるのですね。
それも100円ショップにあるなんてすごーい\(^o^)/ 嬉しいですね(≧∀≦)
No title
こんばんはー
カタンドッグメタル、最近つけてる子多いですよね。
うちはほたるはこういうの気にしない子なのでいいんですけど
ひかりとバトルしたときにネックレスにしてたらそこに引っかかったりして危ないかも…?と
買おうかと思ってたんだけどやめることにしました。

100均でもこういう虫除けのシールが売ってるんですねー
うちはでもお洋服着ないでお散歩に行ったりもするからなぁ。
リードとかに貼ればいいのかしら…?(笑)
薬とかを直接使うわけじゃないから安心ですよね~♪
No title
こんばんはー
メタル、よく見かけますよね
気になりつつ、うちは絶対カミカミするから
見送っています
カミカミしなくなったら考えたいなぁ

このシール、お友達のところでも見て
いいなぁって思ったんですよ^^
100均でもあるんですね
効果時間も長いし貼るだけなら負担もないし
安心して使えますね^^
No title
こんばんは~
フロントラインを止めてメタルを使われてる方、増えてますよね~
我が家も気になってはいますが、
カミカミ&掻き掻きしちゃいそうなので、今のところフロントラインに頼ってます。
こむぎちゃんみたいに、時間が経つと慣れてくれるといいんだけどなぁ…(^_^;)

100均にもこんなかわいい虫除けシールがあるんですね^^
さっそく見に行ってみよーっと♪
No title
くるみんさん、こんばんは~。
カタンドック・メタルにこむぎちゃんも慣れてくれたみたいだし
安心ですね!
100均に売ってるこのシール、ランでもつけてる人いますよ~。
ワンちゃんが服着る子ならつけて行けていいですね。
うちは今、ガーリックイーストを飲ませてるだけなので
ちょっと不安もあったんで、100均で早速探してみようっと!
こんばんはー。

お仕事お疲れさまー
カタンメタル、.ずっとつけてても気にならなくなったんですね(^^)/
効果はハッキリと目に見えないかもしれないけど
今のところ虫もよって来てないってことは
効果が出てるんですね~♪
お薬を使わずに済むなら、全然こちらのほうがいいですものね^^

虫除けシール!ウチも使ってますー。
めるもなだけでなく、私にも(袖とかに)ね^^
私は汗だらだらかいちゃうのでシール貼っても虫に刺されちゃってますが・・・f(^_^;)
でも、めるもなにはシールとひまわりタイプの虫除けで
今のところ虫が近づいてる様子ないな~^^
・・・にしても100均で買えるっていいですね!
お財布に優しい^^ 今度覗いてみよー。
No title
こんばんは!

ノミ、ダニからワンコを守るのって結構大変ですよね!
しかし我が家は優れものを今年発見!!
元町のスターチャイルドさんで購入した”よもぎ石鹸”です♪
最近、我が家のパフちゃんからプ〜ンと加齢臭?が・・・
っと思っていた時とっても香りが気に入って購入したのですが
な、なんとノミが全くつかなくなったんです!
おまけに、耳毛フサフサで加齢臭?も無くなりました(感激)!!
お散歩の時はLENEEMもシュシュしてあげていますが
フロントラインを使用していても、時々ノミ発見という事もありました。
でも、よもぎ石鹸にしてから一切それがありません。
くるみんさんも、よもぎ石鹸を作ってみては??
チャレンジする価値はありますよ〜^^

それにしても100円は御安いですね♪
しかもデザインも可愛い^^
抱っこされてる、こむぎちゃんのお顔は瞑想しているかの様なのに
シールはバッチリスマイルで何だか笑えます〜!!
こむぎちゃん抱っこされて眠くなっちゃったのかな?
うふふ♪ 可愛いな!!
No title
こんばんは♪

くるみんさん今日もお仕事なんですね
お疲れ様です☆

カタンメタル、友達も始めたみたいです(*^^*)
チェーンに変えたんだ♪
こむぎちゃんも慣れて違和感なくなったんですね☆
お薬使わなくて済むならそっちの方が本当は全然いいですもんね・・
うちも来年は使ってみよかなぁ。

シールの虫よけ、背中に貼ってたけどお腹も良さそう♪
今度はその2か所付けにしてみよう☆
・・って貼り過ぎかなf(^^;
No title
メタル、どぅ?
ウチも今のところ虫はいないようなんだけど。
効果的に物がハッキリ見えれば良いんだけどね~。

なので一応虫除けのスプレー兼用でやっとります。
でもメタルの説明書に他のスプレーしないで・・・とか
あったような気がするんだけど、どうだっけ?

そそ、虫除けシールウチは人間が使ってマース。
菜園に行くとき顔の周りに蚊が来ると嫌だから帽子にペタってね。
そっか~思いつかなかったけど、ワンコ服に貼ればいいんだ…。
つばさもやってみよう~っと。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわぁ♪♪
うちもフロントラインはやってません。
まぁ~インドア派なんで大丈夫かなぁ~って

でも虫除け対策はやっぱ必要ですよね。
うちはレニーム使ってます。
カタンメタルも去年までやってたんですが
心臓の検査とかでなんとなく
はずしちゃったんですよね。

100均でいいのあるんだね~
今度みてみようかなぁ~!
デザインもかわいいし
お値段もかわいいからいいね♪♪

こむぎちゃんこれでバッチリやね!(^^)!
No title
こんにちは~☆

これ、100円なんだ!いいね!!
これなら毎日1枚貼ってもお財布に優しいしね。

カタンドック・メタル、いいとは聞くんだけど、
うちはアウトドア派なのでちょっと心配だったりして・・・。
(原っぱだけでなく海とか川とかも行くし)
なので、お薬に頼ってるんですけど、
べたべたしちゃうのがな~って思ってたのよね。

人間の虫よけも欲しいところだったので、
今度100均に行ったら探してみます~☆
No title
こんにちは!

これ可愛い♪
私も探してみよう!
うちはレニームだけで虫除けにはかなり不安があるので
何か追加を考えていたのでいいものを教えていただきました
ありがとうございます~
No title
おはよー!
うちもねーフロントラインはやめた。。ってか空だけのときは毛も短いし痒がったりする様子もないのでしたこともなかったんだけど、海が来てから予防のために。。って2回ほどしたかなー、フロントライン。
でも空海家の子たち結構インドア派(^m^)だし空が添加物アレルギーを起こしてからやはり化学的なものがきになるようになって。。
なので空海家もカタンメタルです^^
海がカジカジするかなーって心配したけどそうでもなかった。
効果のほどはよくわからないけど、でも虫さされもないみたいだから続けるつもりです^^
しっかしまー100円ショップっていろいろあるんだねー。
100円ショップはわたくしが唯一大人買いができる(^m^)大好きな場所ですの^^
行ってみよーーーっと♪^^
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク