手作り食にNEWアイテム&手作りゴハン記録35
こむぎの夜ゴハンはできるだけ手作りしている、くるみん。
先日、調理に必要なものをPOCHIさんでポチりました。
IMG_120805-1.jpg
どうして自分の物って分かるんでしょうね~
IMG_120805-2.jpg

今回購入したものは
先日サンプルを使ってみて良かったので、グリーンナッツオイルを購入
IMG_120805-5.jpg
これはカプセルタイプなので、非常に使いやすいです。
IMG_120805-9.jpg
調理中に鍋に1カプセル入れると溶けます。
IMG_120805-10.jpg

もう1つのオイルはサーモンオイル。香りがものすごーく魚の香りです。
こちらは普通の液体タイプ
IMG_120805-4.jpg

あと1つはドライおから。
IMG_120805-6.jpg
おからはお肉に混ぜてハンバーグとかにも使えるし
カロリーも控えめだから万能ね^^
ドライだから使う分だけ戻せます~

ゴハン記録、継続をどうするか考え中なのですが
毎日写真に収めてるので、とりあえずまとめてみました。
page120805-1.jpg
今回使った食材で目新しいものは冬瓜。
冬って字が入るのに、旬は夏なんだよねー。
低カロリーでカリウムを含有。(こむぎさん、カリウム値が低いのでいいですね)
体温を下げる効果もあるので、夏にいいねー
※引用文書・・・「手づくり犬ごはん」の食材帖

箱を開けたら「なーんだ、オイルか!」とがっかりだったこむぎさんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
こむぎちゃん、自分のモノってちゃーんと分かるのですね^^
うちのワンは全部自分のモノだと思ってます><

毎日、おいしそうなごはんでこむぎちゃんがうらやましいな!
手と愛情をいっぱいかけてもらって、
こむぎちゃんは本当に幸せワンコですね^^
No title
こんばんはー
昨日は楽しい時間をありがとうございました!
素敵なプレゼントもうれしかったです^^
来週ひまわりを見に行かれるんですね^^
楽しんできてくださいね~^^

手作りご飯、毎回おいしそうで
すごいって思っています^^
なかなか真似はできないけれど
参考にしたいから続けていただけるとうれしいなぁ^^
No title
こんばんは^^
愛情たっぷりの手作りごはん、すごい~☆
くるみんさん頑張っていますね(*^_^*)♪

毎日違うメニューでこむぎちゃんも大満足だね(^O^)/

我が家も宅急便が届くとみんな自分のだと思って大騒ぎです^^
No title
くるみんさん、こんばんは~。
手作りご飯、毎日ちゃんと作っててすごいですね。
手作り食にサプリはありがたい。。
我が家はあげてないけどね。
虫よけとコラーゲンだけだから、もっと勉強しなきゃ!
冬瓜ってワンコも大丈夫なんですね。
今度、買ってきてあげようかな。
No title
最近はこむぎちゃん、カイカイナシ?
手作りごはんの効果あったんだね~。

あー、つばさもなんとかしたい…わ。
今は漢方薬で体質改善中なので、まだまだコレって変化無いんだぁ。
食べる物、量も制限中だし…。
なんかプチ断食って感じのごはんでーす。(^_^;)

しっかし、イイ物ポチってしたね~。
オイルも1回分として使いやすいし、
サーモンオイルも魚嫌いにはイイカモ~。

冬瓜、私大好き!!
そそ、冬って書くから冬場の野菜みたいだけど、今が旬なんだよね。

No title
コメントありがとうございました♪こむぎちゃんを見てるとやっぱり兄妹なんだなって分かりますよね!!顔の雰囲気も耳の毛や体の毛量まで似てる!!!(笑)
でも大きさは全然違うような(笑)こむぎちゃんは女の子だもんね♪同胎の兄妹が見つかって本当に嬉しいです(*^_^*)

No title
こんにちわ♪
どれもおいしそう☆
手作りごはんなんてこむぎちゃん幸せだね~
ほとんど手作りしないぐうたらな私なので
くるみんさん尊敬しちゃいますゥ☆彡
Jackが見たら待遇がちがうって暴れるので
見せれないですよぉ----(笑)
No title
こんにちwan!

あれ?
今日は更新お休み?
さては、昨日飲みすぎたなー(笑)

ゴハン記録やめちゃうのー!?
土日は訪問お休みしてるから月曜にいつも見せてもらって
楽しみにしてたんだけどなー^^
日曜の更新に、今日くらいサラっと載せるってどお!?

あの大きさのダンボールだもん
きっとオイルだけじゃなくて
ウマウマも入ってるよね、こむぎちゃん(*^m^*)ムフフ
No title
こんにちは♪

グリーンナッツオイル、次はうちもそれにしてみたいなぁ☆
・・ってまだこの前買ったやつ開けてもないんだけど(^_^;)
やっぱりカプセルタイプの方が使いやすくてよさそうですね
サーモンオイルも気になってたけど、結構なニオイがするみたいですよね
うちが買ったマグロオイルもそうなのかなぁ?
それもまだ開けてなくてf(^^;
アマニサプリが明日で終わるので、明後日から使ってみようと思ってます♪

ご飯記録やめちゃうんですか?
マネはできないけど、見せてもらって勉強になってたので
これからも見ていきたいなぁ☆
お決まりのこむぎちゃんの姿も楽しみにしてます(´∪`○)フフ♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

グリーンナッツオイル良さそうですね☆
しかもカプセルに入ってるなら使いやすそう~
サーモンオイルはマジ魚臭いですよね。。。
うちのもそうですもの。

ゴハン記録続けて欲しいな~
とっても参考になります♪

↓100均の虫除けシールも良い感じですね!
あっ!うちは裸族だからドコにも貼れなかった~(涙)
リードに貼っちゃおうかな~
とその前にnaoも100均行ってみよぉ~♪
No title
くるみんさん、おはようございます♪

手作りご飯記録、いつも楽しみにしてます☆
ほんと、どれも美味しそう♪こむぎちゃんは幸せだなぁ♪
カプセルタイプ、とっても便利そうですね!
乾燥おからも好きなだけ戻して使えるのが嬉しいなぁ☆
我が家は乾燥野菜を買って、使う分だけ戻してます。
そろそろ買いに行かなくちゃ!

↓100円均一でこんな虫除けグッツがあるんですね!
効果時間も長いし、これは良いかも♪^^
我が家は最近、ハッカ油とお水を混ぜて
シュッシュしていますよ~♪
でも、効果が20分位と効いてちょっと残念で・・汗)
100均一行ってみよう♪
No title
こむぎちゃん自分のってわかるんですね。この粒なら使いやすいですね。おからのドライバージョンなんてあるんですね。すごいな~。こむぎちゃん全部のご飯の下に張り付いてる。笑。うちの嵐も絶対そうなります。
No title
う~ん、美味しそう。
こむぎちゃんはママの愛情ご飯で幸せだね(^_-)
我が家はイベントの時だけ・・・でもやっぱり手作りが一番ですよね。
いつもご飯の下でお座りしているこむぎちゃん。かわいい~♪♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク