またブリーダー仕事、旅立った2ワンとハンドメイド色々
昨日の記事にしましたが、ショコラちゃんとクレアちゃんのお誕生日会があり
例のごとくプレゼントを作るために、羊毛フェルトワン子ブリーダーと化していた
くるみん。今回の出来栄えは・・・

チョコタンのショコラちゃん、ふんわり長~いお耳。
いつもハイパーなショコラちゃんだけど、表現って難しい
まだまだ初心者なくるみん。同じ姿勢しか作れましぇーん><

クリームのクレアちゃん
意外と単色の子の方が難しいかも。
120815-2.jpg
似ているか、似てないかは昨日の記事
ショコラちゃんクレアちゃんのブログをみてくださいね~

こちらも毎度おなじみなプレゼントになっちゃったのですがカフェマット
IMG_120815-2.jpg
実はちょっと前にかーちんさんからナイトウエアの生地をこんなにいただいたの。
IMG_120815-5.jpg
カフェマットはかーちんさんからのリクエストだったので作成。
いただいた生地で作ってプレゼントだなんて、ちょっとチープすぎかしら。
クレアちゃんのカフェマットは別の生地でピンク系にしたんだけど
どうも写真を撮るのを忘れてしまったみたい><

とまぁ、下手の横好きなくるみんは何でも作ってしまおうとするんですけどね。
で、無謀にもこちらに挑戦してみました。
つなぎー!!
IMG_120815-6.jpg
かーちんさんから生地をいただいたので、何か形にしてお返ししたいなーと思い
ショコラちゃんに作ったのでした。
大きさのモデルとしてこむぎに着てもらって合わせたけどごめんね~
IMG_120815-7.jpg
調子に乗って4着も作ったのですが
IMG_120815-8.jpg
これがぴったりだったのー。
IMG_120815-9.jpg
色違いは誰でしょう?
IMG_120815-10.jpg
そのお話はまた後日です^^

作りだすとやめられない、止まらない。初めて作ったつなぎが
まぁまぁな出来栄えだったくるみんに応援☆ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ラッ☆ピーママさんへ
こちらにもお返事です。

私、洋服作りは全然できないんで
今回のつなぎは、サイズアウトして着れなくなったつなぎを
分解して大きめに作ってみました。
型紙からは絶対作れないんですー><
No title
くるみんさん器用でなんでも作っちゃうんですね!!すごい!!
私も武蔵たちの服を作ってみたいなぁ~、作ろうかなぁ~って気持ちは山々なんですが手を出す勇気がない(笑)手作り食だってそうです。なので何でも買えばいいかぁ~ってなってしまいます。。一応女の子なのに、これじゃダメですねww

リンクの件、もちろんOKです♪喜んで(*^_^*)
私のブログでも、こむぎちゃんの紹介させて下さい★

No title
こんばんは。
羊毛フェルトワンコちゃん、今回もかわいらしい出来栄えですね^^
落ち武者なあの頃が遠い昔のようで、
思い出してクスッとしてしまってゴメンナサイ(笑
単色のコの方が難しいのは意外でした~。

なんだかみなさんのところでハンドメイドの波がきてますか?!
オンリーワンなところが嬉しいですね。
こむぎちゃんも立派なモデルさんっぷりです☆
No title
こんばんはー
羊毛フェルト、ほんとそっくりで
すごくうれしかったです^^
カフェマットもありがとうございました!
今度紹介させてくださいね^^
つなぎも作ったんですね
ほんとくるみんさん器用ですごいなぁ
私は不器用だから尊敬しちゃいます
つなぎ、こむぎちゃんよく似合ってるよ~☆
No title
ブリーダーの仕事???ってナニって思ったら、コレね~。(^O^)
びっくりしたよ、ブリーダーになったんかと。
それにしても上手いよ。
ちゃんとクレアちゃんとショコラちゃんになってるし。

お洋服作りもスゴイ!!
一度に4着も作ったん???
カフェマットもちゃんと作ってるし、
そろそろショップオープン出来るんでは?

カメラ、ドボンしちゃったんだー。
でも、おNEWなカメラげっとんでいいなー。
No title
こんばんは~
ショコラちゃんとクレアちゃん、かわいいーっ☆
2わんちゃんの雰囲気、ちゃんと出てますね~♪
1わんちゃん作るのに どれくらい時間がかかるんですか?
細かい作業だから、かなりかかるのかな…。

つなぎ、すごーーーーいっ!!
サイズもピッタリですね~♪
私も作ってみたいなぁ~
そろそろタンクから レベルアップしなきゃ(^_^;)
No title
くるみんさん、こんばんは♪
このお誕生日プレゼントは絶対貰った方は嬉しい品々ですよ!
つなぎもカフェマットも羊毛フェルトも本当にお世辞抜きで可愛いです!!
お上手ですね〜〜関心しちゃいます♪♪♪

皆様おっしゃってますけれど、真剣にネット販売すればいいのにっ!
以前作成されていたリードも素敵だったし!
カートアクセとか、おやつ入れをデコしたり〜って何だか楽しそう!
(勝手にウキウキしている私です☆)
私、お客様になりますよ^^
No title
こんばんはー
くるみんさんハンドメイドすごいじゃないですか~♪
羊毛フェルトブリーダー業もとっても可愛くできてますよ^^
そしてつなぎ作っちゃうなんてすごいなぁ。
私も過去に1度だけつなぎを作ったんですけど
パンツ部分が上手く作れなかったのでそれ以来作ってません(笑)
最近お直しばっかりでちゃんとハンドメイドしてないなぁ~
No title
可愛いフェルトにカフェマットもつなぎも凄いですね~。スペシャルですね。やはり手作りのプレゼントは、すごく嬉しいと思いますよ。
No title
うわぁ~~~!!!!
すごいっ!!!!!!
私、お裁縫、完璧できないので、めっちゃ尊敬しますよーーっ!
つなぎもカフェマットもホントすごいっ!!!!!
そしてこむぎちゃん、似合ってますよ~(≧∀≦)ノ
No title
こんばんは♪

めっちゃ可愛いフェルトワン子v-353
カフェマットもつなぎも凄い!
くるみんさん器用だわ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

>ぱんちゃん、お出かけ中は「借りてきた猫」のように
お人形と化してしまうので硫黄が大丈夫だったのか私も不明www
でも帰ったらいつものぱんちゃんだったから平気だったのかな(*′艸`)
No title
こんばんは~☆

羊毛ちびわん、すっかり上達しましたね~!
ふたりともかわいい♪
私は最初の武者こむぎちゃんも好きだったけど(*´艸`*)プシシ
カフェマットにお洋服、手作りのプレゼントは
心がこもっててもらった方も嬉しいですよね(*^^*)☆

川遊びも楽しんで来られたみたいですね♪
カメラが新しくなってたのにはビックリでしたが。笑
わんこOK囲炉裏焼き屋さんも行ってみたーい。
でもうちは座敷でお利口してくれるか心配・・(^_^;)
No title
こんばんはー
くるみんさんはとても器用で羨ましいな~
それに一気に4着も作る勢いも偉い^^
お友達もとっても喜ばれると思いますよ(^○^)

ごんすけだ~
一度行きたいお店なんですが千葉からはなかなかいけないな。
とってもくつろげそうですね。
No title
くるみんさん凄いなーハンドメイド~

羊毛フェルトは確実にプロですね☆
こっそりショップオープンしてください
買いに行きます!

こめれすー

そうなんです!
ミルクのほうが落ち着いているみたいで
見ず知らずの方に外でお会いしただけでも
「こちらがお姉さん?」とミルクが言われてます=3

飼い主からしたらミルクのほうが愛想がなくて
動かないだけのような気がするんですがね。。。
No title
ちわっ♪

羊毛フェルトのショコラめちゃ嬉しくていただいた時、
うるっときちゃいました。
やっぱり手作りは心がこもってていいよね。
お願いしてたカフェマットも希望通りのやつで、
早速フードボールマットとして使わせてもらってます。
つなぎもサイズばっちり!こむぎちゃんサイズで丁度いいみたい。
どれも大事に使わせてもらいますね。

ほらねっ!皆さんもお店した方がいいって♪
まずは、ネットから!

↓この日はショコラとクレアちゃんの誕生日を祝ってくれてありがとう♪
そういえば、くるみんさん全然酔ってなかった。
久しぶりに酔ってるくるみんさん見たーい♪
No title
こんにちは♪

くるみんさん上手!!
プレゼントの2ワンもかわいいし、お洋服も・・・。
お店始めちゃえば・・・♪

カメラ残念でしたね!でも、いいやつGETしたからご機嫌ですね^^
うちは最新はお高くて断念しました^^;
こんにちはぁ~!

くるみんさん、ホント器用ですよね~♪
今回のミニミニショコラちゃんもクレアちゃんもそっくり!
カフェマットも可愛いし、
つなぎは初めて作られたんですか~?
とっても上手な出来あがりですごいです。。。

今度は何のハンドメイド作品が登場するのか楽しみです(*^_^*)
No title
こんにちは^^

くるみんさん、何でも出来ちゃうんですね!
カフェマットや羊毛フェルトも上手ですけど
つなぎって難しそうなのに!!
すごいです☆

そしてちゃんと家事やお仕事をされたり
お出かけしたりと忙しそうなのに
どこに時間が?!
尊敬ですi-189

↓カラオケ、楽しそうです♪
ドレスコードありって盛り上がりますね~
しかもみんなスゴイi-234
No title
くるみんさん こんちはっ

くるみんさん、器用で羨ましい!!!
羊毛フェルトって何だか我が子の分身みたいで
すっごく愛おしいんだよ~o(^▽^)o
ショコラちゃんもクレアちゃんもカワエエでっす♪

そんでもってつなぎも作っちゃうって素晴らしすぎっ!
あたしなんか恥ずかしながらチクチク系はダンナ母に
お願いしてる始末(苦笑)

くるみんさんのハンドメイド記事、次は何かな!
楽しみ~(*^^*)
No title
こんにちは♪

すご~~い上手ですね^^
器用でうらやましいわぁ
また、モデルさんもかわいいしね。

次は何を作るんでしょうね?
楽しみだわ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

プチご無沙汰しチャイました☆
昨日より社会復帰いたしました!

くるみんさん相変わらず器用ですよぉ~
羊毛フェルトお友達ちゃんにそっくり!
喜んでくれたでしょうね♪
それにつなぎのお洋服も立派!
既製品みたいですよ~
何でも作れて羨ましい限りデス☆
No title
おはようございます^^
みんなと一緒のお祝い凄い~!
手作り服凄い~パチパチ♪
最高の出来上がり☆
くるみんさん器用ですね。
ぜひお店開店して~☆
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪
夏休み、満喫してましたか~?

イチデジドボン…にはびっくりでした(゜◇゜)ゞ
スマホの防水機能は助かりましたね(^_^;)

新しいカメラ、良いなぁ~。最新機種のカメラはかなり優れた性能があるらしいから、くるみんさん、ますますblogの質があがりそう♪楽しみにしてますね♪

あ、ちょっと前のお留守番の記事。
すごいじゃないですか~!!こむぎちゃん、かなり
成長したと思います。
お留守番の時に伏せられたなら、すこーしずつ状況が理解出来てきたんだと思います。

ゆっくり少しずつ慣らしていけば、出来るようになると思います(⌒‐⌒)

ノエルも状況が変わると寝なかったり…という事があるので、出来なくても悩まずに、1分位から伸ばして行けたらきっと数時間のお留守番も待てますよo(*⌒O⌒)b

くるみんさん、手先が器用ですねー。
ちらっと羊毛フェルトの作り方を読みましたが、慎重にやらないと、針が折れたりするとか書いてありました。
これだけ完璧なものを作れるなんて、すごすぎー!!

ワンコ雑貨店、開業しちゃいます?←本気でっ!!

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク