こむぎの寝相
夏になると、へそ天で寝る子が多いですよね。
最近のこむぎの寝相が面白いので、写真が溜っちゃいました(笑)

冬はよく鼻を手で隠してたんだけどね。クーラーかけてて寒かったかな^^
IMG_120806-8.jpg
寝る時はやっぱり暗くないと(笑)
よく顔だけ隠したり、クッションの下にもぐったりします
IMG_120806-9.jpg
この揃った足!
めちゃめちゃかわいい!!あ~におい嗅ぎたい(笑)←変態?
IMG_120806-10.jpg
すっかり気に入ったカドラー。
なんだかジグソーパズルの角っこみたいにピッタリはまってます(笑)
IMG_120807-1.jpg
夏に出す、ひんやりアルミ板。
こむぎはここが冷たいことを知っていて、よくこの上で寝ています。
しかもへそ天~^^
IMG_120807-2.jpg
おととい、こむぎ地方はカミナリが鳴ったんです。
近場に落ちたみたいで、すっごい大きな音がしたらさすがに怖かったみたいで
くるみんに抱っこをせがんできました。
2WAYベットをハウスにしたら、ちゃんと中に避難しました。
しばらくしたら寝ちゃってたよ(笑)
IMG_120807-3.jpg
安心して寝ている姿を見ると、すっごく幸せな気分になります。
どんな寝顔でも、どんな格好でもかわいい。
おうちではリラックスしていいからね。
IMG_120807-11.jpg
おやすみ☆

寝てる姿がかわいすぎて、飼い主にチョクチョクちょっかい出されて
実は迷惑なこむぎさんに応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪
家のパフちゃんも同じスタイルでよく寝ていますよ!
安心してくれてるんだな〜って!心がホッコリしますよね^^
肉球がたまりませんね、クンクンするとポップコーンの香りがしませんか??
ふふふ・・・(笑)

こむぎちゃん、「ママ〜」って言っているんでしょうね。
切ない声で泣かれると、ママも後髪引かれる思いでしょうT T
でも2番目の動画では、ちゃんとお利口さんに出来てますね!
ママは帰ってくると確信し始めたのかも知れませんね。
信頼関係が強固になって来ている証かもしれません。
これからも、安心して待てる様になると良いですね!
こむぎちゃん、偉いわ〜♪
私の代わりにナデナデお願いします^^
No title
そろった後ろ足が可愛いですねー
うちの仔たちはしないですよ~

↑こむぎちゃん少しだけお留守番が出来るようになったのね
エライエライ!!
少しずつ大人になってるんだねー
No title
こんばんは^^
寝顔・寝姿は癒されますね♪
ついついちょっかいを出したくなっちゃいますよねー(≧m≦)
諦めるノダーこむぎちゃん(笑)

揃った足が堪りませんっv-10


↑こむぎちゃん、連続で吠えるというよりは
悲しげな遠吠え=くるみんさんを呼んでるんですねーi-182
かわいくていじらしいけど、外出中は気になりますね。
でもっ☆ちゃんーんとフセしてますね!!!
偉いぞーこむぎちゃんi-236
No title
くるみんさん、こんにちは♪

こむぎちゃんの寝相、どれも可愛い~!!
あんよが揃ってるところなんて見たら、
絶対に嗅ぎたくなっちゃいますー❤笑)
チョコはこの季節、へそ天が多いかなぁ~
そして、ホラー映画のような顔になってます。爆)
安心しきった寝顔は、本当に癒されますね♪

↓プール開き、いいですねー!!
こむぎちゃんもめっちゃ楽しそう♪^^
水鉄砲のお水に、すごいお顔で向かっていくこむぎちゃん
思わず笑ってしまいましたー!( ´艸`)ムフ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。
こむぎちゃんの安心しきった寝顔に癒されます~^^
ワンコって、その寝相で苦しくないの?って体勢でも寝てますよね( *´艸`)

臭いかぎたいって、すっごくすごーく分かります!!
私も肉球はもちろん、シャンプー後1週間後のお耳の横や
お胸あたりの臭いが大好きです。
変態さんではないと自分では思っているのですが^^;
あ、コレ、鍵コメにしといた方がよかったかな(笑
No title
くるみんさん、こんばんは~。
昨日は応援だけでごめんね。
ベランダが広いからプールが置けてこむぎちゃんも
水遊び楽しめたみたいだね~。
うちも自分ちに帰ったら、こういうの買って遊ばせてみようかな。。

それから、こむぎちゃんの寝相も結構すごいね!
バーディーも負けてないよ~(笑)
雷、このへんも数日前にすごかったです。
屋根付きベッドだと安心なんだね。
うちもそうですが、お家の中だけはリラックスできる場所にしたいなって
思いますよね。
No title
こんばんはー
こむぎちゃん、寝相のレパートリー多いなぁ~☆
特に後ろ足が揃ってるやつ可愛すぎです♪
ほたるは夏はドテッと横に倒れてて、冬は丸まって寝てるんですが
どうも胴が楕円の形をしてるらしく、上手くヘソ天になれないみたいで
ほたるがヘソ天してるのってほとんど見たことないんです。
ひかりはたまにヘソ天してますがフセして寝てることが多いかなぁ。

可愛い顔で寝てる姿は癒されますよね~
ほたるはいつも白目なので思わず笑っちゃうんですけどね。
No title
こんばんは~^^
うちもヘソ天して寝てます♪
でも近づくと起きちゃうからなかなか写真撮れない凹○コテッ

こむぎちゃんのピシッと足が揃った寝方、可愛いすぎ♪
両足揃えて持ち上げたくなっちゃった((*′艸`))ムププ
安心しきった顔みると幸せな気持ちになりますね^^
No title
こんばんはー
夏になるとへそ天になる子多いですよね
うちはごろーんは好きなんだけど
あまりへそ天で寝ないんですよね
冬はまるっとなっていて、夏は横向きで寝ています
こむぎちゃんのそろったあんよ、かわいい~♪
アルミボードも使ってくれるんですね^^
うちは硬いのは使わなくて^^:
ほんと寝顔って癒されますね♪
No title
くるみんさん こんばんは♪

揃ったあんよがめちゃくちゃカワエエーーー
くるみんさん、あたしも匂い嗅ぎた~~~い(笑)
こむぎちゃんはまっすぐ揃えるんだね!
うちのは開脚みたくなってるよ~(*´▽`*)
こういう無防備な姿を見るとホント癒されるよね♪
No title
こういう寝方をするってことは、すごく安心してるでしょうね。うちの吹雪は、よくやります。嵐は、疲れた時は、へそ天ですが、それ以外は、おはぎのようにくるまってますね。最後の写真が、いいな~。
No title
くるみんさんこんばんは♪
うんうん、こむぎちゃんのたくさんの寝顔、どれもかわいい!!!
ほんとに安心して寝てる姿って、しあわせになります^ー^
自分もやさしい顔になってるのがわかりますよね^^
こむぎちゃん、お鼻かくしたり、
お顔隠したり、かわいいなぁー♪
雷こわかったけど、ママにだっこしてもらったら
すぐおちついたんだね、よかった♪
No title
こんばんは~
こむぎちゃん、めっちゃかわいい~
うちのちょこも顔を隠すの好きですよ~^^
揃った足も かわいいですね♪
におい嗅ぎたいの わかるーっ(笑)

寝てる姿はいつ見ても 癒されますよね^^
うちは、寝てる時にちょっかいを出すと
寝場所を移動されます(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪
先日はお誕生日コメント、ありがとうございましたー。
とっても嬉しかったです(*´∇`*)

( 〃▽〃)きゃー。お鼻隠す姿、キャワワ♪
これ、ノエルもするんですけど、超可愛いですよねー。

さすがクールビューティこむぎ姫(⌒‐⌒)足をきっちり揃えている姿は、清楚さを感じます。

雷なってたんですか?私の勤務先、六本木だから、あの近辺と天気がガラッと違うから分からないんです(/ー ̄;)
一人で雷とかなっても耐えさせてる…と思うと切なくなります…。

こむぎちゃんも怖かったんですねー。
怖さから抱っこをせがむ時は、気の済むまで抱っこをしてあげればいいそうですよ♪(散歩トレーニングの先生はそういう考えの持ち主なんです)

人間でも雷恐怖症な方もいるから、ワンコも怖がっても不思議な事ではないですものー。

こむぎちゃん、ママに守ってもらってね~(⌒‐⌒)

No title
こんにちわ♪
うちも夏はへそ天でよく寝てます
それに夏はほんと寝相がコロコロ
かわって毎日楽しめますよね☆
こむぎちゃんの揃った足ほんとかわいい~(^^♪
お顔がみえないとこもかわいい~
私も匂い嗅ぎたい(笑)
ワンちゃんの寝顔は何よりも幸せにしてくれますよね(*^。^*)
くるみんさんもちょっかいだしてますか・・・(笑)
うちもチョコチョコひっつき虫するので
しばらくするとどっかに避難してますよ(>_<)
でもめげずに追いかけてます(爆笑)
No title
こんにちは♪♪

顔だけ隠してとか、角っこに沿ってとか
狭い隙間に挟まってとか、うちも一緒~☆
こむぎちゃんとLaniの共通点が見つかって嬉しいな♪♪

まっすぐ揃えて伸ばしたあんよ、ほんとにかわいいですよね♥
うちはそれ全然してくれないから残念。。。

肉球クンクンは普通にしちゃいますよ♪
クンクン・・じゃなくて鼻くっつけてフンフンだった。←ど変態((!$ノ3<*●)爆

ベットに避難して安心そうなこむぎちゃんかわいい~(*´∀`*)♥
うちも雷とか風の音がだめなので
これから台風が来る季節かと思うと憂鬱です(;´д`)トホホ
毎回それてどっか行ってくれないかなぁ・・・(^_^;)
No title
こんにちは(^○^)

こむぎちゃんもいろいろな寝方をするんですね。
ちょっと無理がありそうだけど本犬は平気なんでしょうね(笑)
ヘソ天も外ではなかなかみれないお姿!
家が超リラックスしてるのでしょう♪癒されるな~

パッチシールはうちも愛用しています。
特に山とか行くときに。簡単でいいよね~。

プールで大興奮で楽しそう~(笑)
あの形相もなかなか撮れない、激写ですね!(^^)!
No title
こんにちwan!

お鼻におてて、かわいいねー♪
どんぐりはしないかも!
あと、あんよ揃ってるのすごーーーい!!!
これもどんぐりはできないなー。。
必ずあんよ開いちゃう^^

肉球のかほり、私も好き(笑)
あとねー、お胸(わきの下あたり)のとこのかほり♪
顔つけて「むほむほー❤」ってしちゃうの^^
どんぐり超ー嫌がるけどねヾ(≧▽≦)ノ

今日は涼しいから、のんびりお昼寝ちうかな♪♪
No title
こむぎちゃん気持ちよさそうに寝てますね!
お鼻にちょこんとのせたお手手も揃ったあんよも
たまりません♪♪
うちもいつもすごい恰好で寝てるけどワンコって
寝違えたりしないんでしょうかね(笑)

寝てる姿は(笑)天使ですよね~
No title
おはよう!!
こむぎちゃんの寝方どれもめっちゃ
かわいいなぁ~
癒される~ぅ(^^♪

揃ったあんよほんと
かわいいよね~!!

雷怖かったね。
ハウスで避難してたんだぁ~
こむぎちゃんこれで
安心だね(^^♪
No title
おはよぉございます♪

こむぎちゃんの超可愛い寝顔に朝からほっこりぃぃぃ(#^.^#)
ほんとにかわゆすねぇ~~~!!!
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク