手抜きハンドメイド マナーポーチ
ラッ☆ピーママさん、遅くなりましたが8月13日と16日の記事に
お返事させていただいてます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
今年の始めくらいに購入したお散歩バック。
バックの中が仕切られれて、横にはマナーポーチが付いていたのだが!
マナーポーチはアメリカンホックでついてるだけなの
IMG_120820-2
あの日、なくしてしまったのですよ、マナーポーチを
IMG_120308-9.jpg
この日ね。。。酔っ払って(笑)
空くんのお誕生会の日。気付いたのはうちに帰ってから><
しばらくマナーポーチがなく、うんP袋をそのままバックの中に入れてました

先日いいものを見つけたので、手抜きですが自分で作ってみました
ジャーン!ペットボトルカバーでマナーポーチ
IMG_120820-1.jpg
カバーの口に、この金具をはめただけです(笑)
IMG_120820-5.jpg
バネ口金と呼ぶらしく、両端を押さえるとパクっと開くやつです。
IMG_120820-6.jpg
最初は片方が開いた状態になっているので
IMG_120820-7.jpg
ロープが通っているこの部分に通して
IMG_120820-8.jpg
ネジで止めるだけでーす
IMG_120820-10.jpg
開閉が簡単だわ―。
anigif120820-1.gif
ペットボトルカバーだから、中にアルミ?が貼ってあるから
ニオイも漏れなさそうだし。
とりあえず、コレで試してみます。。。が
先日、いつも爪切りをお願いしている近所のサロンで
かわいいマナーポーチを見つけちゃったんだよなー(笑)買おうか悩み中。

今日はこむぎさんの出番がなかったので、こむぎさんからご挨拶
QP Paradise-2
Thanks→Les Passions d'Anne-Vale'rie


ケチって手作りするが、使い物にならないことが多く結局ムダになってしまう
ダメダメくるみんに愛の手を!応援ポチ☆っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさん、こんばんは〜!
よくこんなアイデアが浮かびますね〜感心しちゃいます^^
早くネット通販を始めて下さいな♪

こむぎちゃん、パフちゃんからも暑中お見舞い申し上げます♪
まだまだ暑い日々が続きそうなので、お体を大切に!
飲み過ぎない様にして下さいね(笑)
No title
こんばんは~☆

へ~、このぱこぱこする口、
売ってるんだぁ~。
こういうマナーポーチ、結構売ってますよね。
すぐ作れちゃうなんていいなぁ。

可愛いマナーポーチ、
買っちゃえ買っちゃえ!!
ほら、またどこかに落としちゃうかもしれ・・・ゲフンゲフン
No title
写真ブレブレじゃあないですか。笑。マナーポーチこれなら縫わなくてもいいし、匂いももれないですね。ナイスアイデアですね。
No title
こんばんはー
あの日、マナーポーチなくしちゃったんですね
でも作っちゃうところがすごい!
この部品も売ってるんですね
いい感じで出来上がりましたね^^

DSBも素敵です~^^
No title
わぁこのパコパコな感じの財布、昔使ってたなぁ~。
今でもあるんだね~。

こういうアイデア、抜群だね。
ちゃんと使えるように作れるから、さすがくるみんさんだわぁ。
No title
わ~すごいですね!!
昔、お友達で販売してた
同じバネ口金で作ったポーチを購入したことがありますよ~
自分で作れるんですね!!!
でも、あんこのはうんpが大きくてティッシュでくるむと入れにくくて
今は使ってないです(>_<)
くるみんさん、器用ですね~
No title
こんにちは^^

くるみんさんってばアイデアがすごーい☆
縫わないなら私もできるかな~
金具つけるの難しいのかな?

私は手芸屋さんに行くの好きで
ヤル気になって買い込むんですけど
結局そのままタンスのこやしに~^^;

こむぎちゃんの残暑見舞い、爽やか♪
No title
くるみんさん、こんにちは♪

今回も素敵なハンドメイドですね!!(●^o^●)
チョコは今まで、お散歩中にうんPをしたことがなかったんですが、
先日、気が変わったのか、お散歩途中に見事なうんPをしてくれまして~。
マナーポーチがあると便利だなぁって思いました。
バネ口金はどこにでも売っているのかな?
不器用な私でもできるだろうか・・(^^ゞ
No title
こんにちは♪つなぎを作ったりカフェマット作ったりマナーポーチ作ったりホント器用ですね!!
うちは巾着タイプのマナーポーチなんですが昨日電車で臭いがもれてきてクサッ!!
って感じでした。絶対臭いのもれないマナーポーチが欲しいです。
No title
こんにちは~

マナーポーチまで自作しちゃったんですね!
この口ってパチっとするだけでつけられちゃうんだぁ☆
縫わなくていいなら私にも出来るかな?
って多分作らないとおもうけど・・
なんでも買えばいいと思うダメなやつです...(((;´ω`)
No title
↑書き忘れて送信押しちゃったので再登場!

昨日はティナにお祝いのコメありがとうございました☆
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

すごぉ~いまたまた手作りのマナーポーチ♪
手抜きじゃないですよぉ~
naoなら口を修正しないでそのまま使ってしまうもの~
使えるトコは使って不備なトコは自分で直す。これが大事!
くるみんさんの手は魔法の手~♪
何でも出来ちゃう不思議な手~♪
発想も良いし器用だしでマジ尊敬しチャイます☆
No title
おぉー!目からうろこのナイスアイディア!
縫わなくっていいものねー。
わたくしも何か手作り。。と思って生地とそれから小道具といろいろ手芸屋さん(好きなの)いくたんびに買ってはみるものの^^;いっこうに形になりましぇん。
企画まではいいとこいくんだけどなー(^m^)
いつもいろんなアイディアでちゃちゃっと可愛いものを作っちゃうくるみんちゃま、すてきだなーっていつも思います^^
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク