手作りの石鹸、いい感じ♪
今年の春、4月から月1で通っている犬用手作り石鹸講座。
今月で5回目になり、来月最終回です。
あ~、早いなぁ。

先月出来上がったクレイ入りの石鹸
CIMG120711-2.jpg
と先月作ったリンス
IMG_120711-8.jpg
を使って、こむぎさんを洗ってみました。
IMG_120816-1.jpg

おうちプールでは水鉄砲に異常な反応を見せるこむぎさん。
お風呂苦手なこむぎさんに楽しんでもらおうと
水鉄砲をお風呂に持って行ったが、風呂場では何の興味も示しませんでした(笑)
IMG_120816-3.jpg
洗っている間はてんやわんやなので、写真ありません。
実はこむぎに使う前、自分の髪の毛に使ってみました。それがもー、ギシギシで。。。
リンスをしてみてもあまりサラっと感が出ず、心配でした。
が、こむぎに使ってみた所なかなか良い感じ~
リンスで仕上げたらサラっとした!やっぱり人間の髪質とは違うんだね。

ってことで写真は出たところから(笑)
IMG_120816-4.jpg
出たあとは、ゴロゴロ大運動会
IMG_120816-5.jpg

ドライヤーも苦手だけど何とか乾かして
ほら、見てーー!
IMG_120816-6.jpg
思った以上にサラサラ~
IMG_120816-7.jpg

市販のトリートメントのようにフンワリとはいきませんでしたが
毛も柔らかく仕上がりました
1-1.jpg
今月の石鹸講座は、卒業制作ということで
自分で選んだオイル、クレイ、精油などを使って作る予定です。
さて、何を使うかそろそろ考えなきゃ

今度はもうちょっと色合いの綺麗な石鹸を作りたいと思っているくるみんに
応援☆ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
お風呂場だと水鉄砲に興味を示さないって
不思議ですね
手作り石鹸、こむぎちゃんに合ったんですね^^
さらさらなの、わかります~
こうやって手作りのもので洗ってもらえて
こむぎちゃんうれしいね^^
No title
こんばんは♪

水鉄砲大好きなこむぎちゃん、
お風呂場だと無反応なんですね~
なんでかな?
やっぱりお外で遊ぶのが楽しいのかなぁ(´∪`○)フフ♪

お耳の毛がきれい☆☆
手作りリンス、こむぎちゃんサラッサラなのがよくわかります
ナデナデしないな~(*´∀`*)♥
こんばんはぁ~!

手作り石けん、
今にもいい匂いがしてきそうな感じです~。
こむぎちゃん、ママの愛情がいっぱい詰まった石けんで
キレイキレイしてもらって良かったね~♪♪
(⌒▽⌒)アハハ! 水鉄砲・・・お風呂場でははしゃぐことしないんですね~
ウチも、お風呂を好きになってもらおうと、おもちゃを入れてみたりしたけど
固まったままおもちゃを鳴らすことしなかったな(笑)
でも、お風呂場に行くとおもちゃがあるってわかってるから
(お水を出さないでお風呂場で遊んだ時には大ハッスルしてました)
開けておくとおもちゃを探しにお風呂場へ入ってることがたまにあります(笑)

ドライヤー後のこむぎちゃん、ふわっふわな仕上がりだね~!
触りたい(*^_^*)すりすりしたぁ~い(危

卒業制作の石けん作りも楽しみにしてますね♪



No title
こんにちわ♪
手作り石鹸いい香りなんでしょうね~
石鹸って作れるのね(汗)
おっされーなお店に売ってそうだよ♪♪
こむぎちゃんママさんの愛情たっぷり
石鹸でホントふっわふわになったね!
もふもふしたいくらいさらさっらなのが
画像でもわかります!
卒業制作もまた見せてくださいね♪

フェルトもつなぎもマットもすごーい♪
世界に一つしかないプレゼント絶対うれしいですよね♪
器用なんですね~
私もミシンで・・・・っとまだ出しただけ(滝汗)
これからまずはほこりを拭かなくては・・・(笑)
No title
こんにちわ♪
こむぎちゃん写真で見てても
さらさらふわふわ感がすごいわかるから
実際はほんとふんわかなんだろうなぁ~
手作り石鹸とリンスで洗ってもらえるなんて
こむぎちゃんは超幸せだね(*^_^*)
卒業制作頑張ってくださいね☆
No title
こんにちwan!

手作り石鹸に手作りリンスかぁー♪
めっちゃ素敵♪♪♪
サラサラはもちろんだけど、ふんわり感もでてるよー^^

くるみんさんの石鹸、お菓子みたいでとってもおいしそうだっ(笑)
つまみにしてワイン飲みたーーーいヾ(≧▽≦)ノ


つなぎ、めっちゃかわいいじゃーーーん❤
一気に4着、さすがくるみんさんだね^^
私はそろそろ秋冬もの作りはじめようかなーと。。
裸族のどんぐり、夏物はあんまり着る機会がなかった!
でも週末のキャンプで着る予定^^
No title
こんにちわぁ♪
コメント御無沙汰しちゃってすみません。

わぁー手作り石鹸で
こむぎちゃん、つるふわやぁーーん!
ますます美人度アップやね!(^^)!


くるみんさん、めっちゃ器用!
つなぎめちゃめちゃかわいいなぁ~!!
羊毛もクレアちゃんとショコちん
似てる!!

ホント器用な人ってうらやましいなぁ~!

No title
うわーホントにサラっサラですね!!
耳とかすごーい!!
洋服とか石鹸とか手作りできてうらやましいi-233
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

手作り石鹸講座って半年なんですね。
来月で最後・・・ちょっと寂しい感じするんじゃないかな。
お気に入りを見つけて今度はお家で作成ですね☆
お友達集めてプチ講座とか開いて欲しいな~♪
くるみん先生!

お写真で見ても今回はフワサラしてる感じがしますね。
香りはどぉなんだろぉ~
無臭なのかしらん??
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク