ん?水没したイチデジが復活!!
昨日の仕事で大汗をかいたくるみん。多分500mlは出たような(笑)
夜は疲れて皆さんの所に伺うことができませんでした。
今日は伺う予定です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
さてさて、夏休みの災難。
川遊びでイチデジを水没させて、動かなくなりました。
義父とパパがシリカゲルで乾燥させてみたらいいよと言っていました。
どんぐりママさんからも同じ情報をいただきました。

家に帰ってきて、ちょうど良い大きさのシリカゲルを見つけたので
ダメもとでこのように入れ、
IMG_120818-1.jpg
フタを閉めて何日か放置しておきました。
IMG_120818-2.jpg

すると!!
IMG_120818-3.jpg
なーんと使えるではないか!!
水没翌日はFの所が00になり、シャッターを切ると接点不良というような表示でした。

X2でX6iを撮影
IMG_120818-4.jpg
シャッターを切る時の音が、若干鈍くなったような気がしますが
良かった~!!!!
復活したX2でこむぎを撮影、バッチリですー!
IMG_120818-5.jpg
ひゃー、マジで良かった。
これでパパとくるみんと1台ずつ持てるようになるし
レンズ交換が面倒な時は、それぞれに付けて行っちゃえばレンズ交換の必要もないね。
まぁ、きっとくるみんが持たされるのはX2だと思うけど(笑)
IMG_120818-6.jpg
ブログの主役は、そんなことどうでもいいようですが(笑)
でもやっぱり最新機種は良いですよ。
NEWカメラで撮った写真は近日中にUPしますね。

水没させても決して怒らなかったパパ。NEW機種GETのきっかけになり
実は嬉しかった?パパに応援☆ポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー

シリカゲルで復活出来るんですね~!
いい事聞いたぁ((φo(´・ω・`*)メモメモ
私ももしもの時はマネさせてもらいます☆

新しいカメラはパパさんが主なんですね
譲ってあげるくるみんさんやさしいー!!
私だったら絶対古い方をパパに押し付けてるな。笑

新しいカメラでのお写真見せてもらうのも
楽しみに待ってます♪♪
No title
こんばんはー
水没したときはびっくりしちゃったけれど
乾燥剤で復活したんですね^^
よかった~
新しいカメラもゲットできたし
2台体勢で写真が撮れますね^^
でも最新機種いいなぁ
うちも欲しくなっちゃうけど我慢我慢
こむぎちゃん、これからもモデルさんがんばってね^^
No title
くるみんさん、こんばんは~。
イチデジ水没した時はショックだったでしょー!
でもシリカゲルで復活して良かったね。
私も水遊びする機会も多いし
もしものときは、これやってみるね~。
最新カメラ購入したの?イチデジ2台なんて
羨ましい。レンズ交換の手間も省けるよね。
これからお出かけがもっと楽しくなりそうだね~。
No title
こんばんは~
カメラ復活して、良かったですね~^^
水没しても 復活するんですねー
シリカゲル、覚えておきます(^_^;)

こむぎちゃん、モデル業が忙しくなりそうだね(笑)
モデル代、いっぱいもらっちゃお―☆
No title
お~、復活良かったね~。
安い物ではない分、
なんとかならないかなぁ…って思ったりしちゃうよね。

そういえばこの間水没したデジタル商品の事で
知人と話してたんだけど、
水の中に入っちゃったら絶対電源は入れちゃーダメなんだって。
そのまま、5日~10日乾燥させてから様子を見ると、
案外平気だったりするそうで。
そこんちも息子のウォークマだかipotだかを知らずに洗濯したそうな。
で、洗濯竿に干してあったわー。( ´艸`)ムププ

最近は防水機能も付いてる物も多いけど、
電化製品、ヤッパリ水は嫌うもんね。

今度は3台目購入にならないように、
水には気を付けて下さいね~。(^O^)
No title
すごいですね~
水没したカメラ復活するんですね!
ってワン友さんもコンデジだけど
水没したカメラが復活したった聞いたような。。。
でも、また使えるから良かったですね~
雨の時もそうですが気を付けているけど
濡らせたくないですもんね。カメラ。
シリカゲル・・φ(..)メモメモしとこ~
No title
くるみんさん
こんにちわ。
すごい!
水没カメラが、、シリカゲルで復活するんだー。
これって、、水没携帯にも使えそうな予感??(笑)

イチデジ2台なんて凄いなー。
御夫婦で素敵なお写真撮ってね~♪
No title
こんにちは^^

カメラ復活、よかったですね!!!
シリカゲル、すごーいv-424
少ないかな?と思う量なのにしっかり働きますね~

こむぎちゃん、半目だよ~(笑)


↓クレイ石鹸で自分の髪を洗うなんてくるみんさんチャレンジャー^^
汚れがしっかり落ちそう☆顔とか洗ったらダメですか~?
リンスはどんなので出来てるんですか?
差支えなかったら教えて下さいm(_ _)m
No title
デジイチ復活おめでと~ございます。カメラ2台で、たくさんこむぎちゃんが撮れますね。でもくるみんさんは、水没したほうなんだ。笑。まあ仕方ないですかね。
No title
おはよう♪♪
デジイチ復活よかったね~
おめでとう♪♪
シリカゲルで復活するんだぁ~
覚えておかないと!!

カメラ2台でこむぎちゃん
これからも大忙しやね(^^♪

ちゃんとギャラもらうんやでぇ~(^^♪
No title
こんにちは!

カメラ復活おめでとー!デジイチ二台でこむぎちゃん撮られまくりだね。
ギャラ二倍もらえるかもよ(笑)

シリカゲル覚えておきます。でも、私の場合 水没よりも
良く落とすんですよね…。

コメレス

色々と教えて頂きありがとうございました。
おかげさまで今では痛がる事も無くなって安定してます。
かまってもらいたくて仮病だったんじゃないかと疑われてます。(笑)

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク